お歳暮ギフトは高級牛肉

やっぱりお歳暮ギフトでお肉を送るなら高級牛肉を送りたいという方もたくさんいらっしゃいます。

牛肉には種類によってランクがあり、最高級品はA5ランクとされていますが、ステーキやすき焼き用になると1万円を越えるようなお歳暮商品もたくさんあります。

その中でも特に人気の高い商品には次のようなブランド牛があります。

皆さんも名前をご存知の神戸牛をはじめ、松坂牛、前沢牛、米沢牛などです。

《参考》結果発表 – 食べたい銘柄牛

特に神戸牛は世界的にも有名な高級品でアメリカなどでも神戸ビーフという名前で知られています。

このような商品には霜降り肉が多く、とってもおいしいのですが金額は通常の黒毛和牛の数倍というのも珍しくありません。

それでも大切な方への贈り物としてお歳暮で送られる事が多いです。

なかなかこのようなものをお歳暮で送れないという方は、熊本のあか牛や天草梅肉ポークなど、ちょっと変わった国産牛もおすすめです。

特に高齢者の方に送る時脂身が苦手という方でもあか牛はさっぱりしておいしいので人気があります。

天草梅肉ポークは梅肉エキスをえさに入れて食べさせた豚で、濃くのある味はもちろん通常の豚よりも臭みも無く食べやすくどんな料理にも使えます。

また、ソーセージやハムなどの加工品ならばステーキやすき焼き用よりもお手頃な価格になっているのでブランド牛の名前が入っていても購入しやすいです。

ソーセージやハムなどは日持ちもするし真空パックなどに入っている事がほとんどなので遠くへ送る時も安心して送る事ができます。