お歳暮肉はすき焼きか焼肉か

お世話になった方に気持ちを送るのがお歳暮ですが、せっかく贈るなら贈られる人に喜んでもらうような商品を送りたいですよね、お肉を送られるならやはり人気なのがすき焼きか焼肉です、どちらがいいのでしょうか。

どちらか迷うような時は送られる方の年齢を考えられると良いでしょう。

例えば高齢で夫婦2人暮らし等の場合は、良いものを少し、しかも柔らかく食べやすいものがおすすめです。

このような場合はすき焼きがいいです。

すき焼きは薄切りで柔らかく高齢者の方でも食べやすいですし、しゃぶしゃぶにしても食べられますので間違いなく喜ばれるでしょう。

また、ステーキなどでもよいですが、ステーキですと高級牛が基本になりますので少し価格が高めになります。

送られる方が若い方でお子さんがいらっしゃるようなら焼いて食べるものがおすすめです。

できれば少し多い位の量がよいでしょう。

家族みんなで食べられる位の焼肉用ならバーベキューなどで食べられ霜降り肉でなくてもいいです。

ご家族ならハムやソーセージの詰め合わせでも良いです。

日常的に食べますしお弁当等でも重宝する為通販でも人気です。

さらに加工品は保存期間が長いので贈答用としては理想的です。

お歳暮の時期は寒いので過剰に心配する必要はありませんが真空パックなどに入っていて全国に送られるようなものを選ぶと安心でしょう。

デパートなどで購入すると価格的にかなり高額になるのでスーパーでもブランド商品を扱っているような所があれば狙い目です。

【check】http://ranking.goo.ne.jp/column/article/1007/